【限定商品】海ノ向こうコーヒー × ジャパンコーヒーフェスティバルの共同企画商品発売!

2020.06.14

ジャパンコーヒーフェスティバルと海ノ向こうコーヒーとの共同企画商品、
「焙煎違いコーヒー4種セット」を発売しました。

イベントの開催が難しい昨今、
コーヒーの文化の普及を止めず加速させたいというジャパンコーヒーフェスティバルの思いに
海ノ向こうコーヒーが賛同し、今回のオンラインでの企画が生まれました。

海ノ向こうコーヒーが手がけるコーヒー生豆を、自家焙煎店がそれぞれの想いを込めて焙煎。
焙煎の異なるコーヒーを4種類詰め合わせた飲みくらべセットを、オンラインショップで販売します。

▼商品のページはこちら
【海ノ向こう直送】焙煎違いコーヒー4種セット 

それぞれのコーヒー豆は誰が焙煎したのかわからない状態でお手元に届きます。
コーヒー豆の種類はたった1種類。焙煎の違いによる味わいの変化を感じてみてください。
焙煎されたコーヒー豆とあわせて、焙煎前の生豆も少しだけお届けします。
また、一緒に読んで楽しんでいただける「各自焙煎店の想い」や「産地にまつわるあれこれ」を綴ったパンフレットも同梱します。

■オンラインイベント開催
商品お届けから約2週間後に、オンラインでのイベントも開催いたします!
その場で、誰がどの焙煎をしたのかを発表します。
イベントでは、参加された自家焙煎店の皆さまと、海ノ向こうコーヒースタッフが今回の企画への想いを語ります。
参加者の皆さまからのご質問にその場でお答えする時間もございます。
(詳細は決まり次第お知らせいたします)

ぜひ今回の企画で、いつもとは一味違う新しいコーヒーの楽しみ方をしてみてください。
そして、みなさんと一緒にコーヒー文化を発展させていけたらと願います!

■今回参加される自家焙煎店のみなさま
・  COFFEE STAND seed village(福岡県福岡市)
・  MOUNT COFFEE(広島県広島市)
・ YetiFazenda COFFEE(滋賀県彦根市)
 ・THE ROASTERS(和歌山県和歌山市)

■ジャパンコーヒーフェスティバルのご紹介

日本のコーヒー文化を世界へ発信したい。
コーヒーの持つ人を惹きつけ笑顔にする不思議な力で、日本各地の地域の活性化にも繋げていきたい。
そんな思いで、全国から自家焙煎店が集うコーヒーのお祭り!を企画し、日本のコーヒー文化の健全な発展と普及を目的に活動されています。
各自家焙煎店のコーヒーへの想いが綴られた、読んで楽しいパンフレットも作成されています。コーヒーを愉しむために欠かせない”本”です。
▶過去や今後のイベント開催はこちら
https://www.japancoffeefestival.com/

PageTop