テレビ東京系列 『News モーニングサテライト』に中国 雲南のコーヒーについて取材していただきました!※2022年2月24日(木)放送

テレビ東京系列 『News モーニングサテライト』に中国 雲南のコーヒーについて取材していただきました!海ノ向こうコーヒーでは雲南の農家さんから直接コーヒー豆を輸入している関係で、取材では雲南という産地の魅力についてお話しました。社内の焙煎風景や実際に飲んだ味わいについても撮影いただいたので、雲南を検討されている方には必見の内容になっています!
さらに今回は、雲南の農家さんも登場するとのこと!私たちも大好きな雲南の風景が見れることを楽しみにしています。お見逃しなく!

放送番組について

放送日時
2022年2月24日(木)5:45~7:05
※約10分間のコーナー『中国焦点』に登場します!放送時間は前後する可能性があります。
番組内容
『News モーニングサテライト』は、「新しい時代に新しい経済」をキャッチコピーに仕事や投資戦略に役立つマーケット情報を各分野のスペシャリストが詳しく解説する朝の情報番組です。
詳細
いま中国でブームとなっているコーヒー。その中で、雲南省で生産されているコーヒーを中心に取材します。中国は世界でも 14 位と有数のコーヒー生産国ですが、 その実情は日本ではあまり知られていません。現地、中国の支局が雲南省の生産現場や取引所などを取材。近年増加しつつある、スペシャルティコーヒーの生産に取り組む農家にもスポットを当てます。

雲南のコーヒーはこちら

雲南の特徴は、果実酒のような芳醇で個性的な香味。独自の発酵プロセスによって生まれるこの香りに、虜になる方もたくさんいらっしゃいます。雲南に想いを馳せながら、お楽しみください!

【ご家庭用】雲南の桃源郷コーヒー >
【業務用】雲南の生豆 >