はじめまして、海ノ向こうコーヒーです!

2018.10.08

みなさん、こんにちは!

この度、ブランド名を
『Mekong Organic Project (メコンオーガニックプロジェクト)』から
『海ノ向こうコーヒー』に改名し、生まれ変わることになりました!

ブランド名に込めた思い

『海ノ向こうコーヒー』のコンセプトは、

遠くに想いを馳せる、想像力を。


コーヒーを飲むときに
手にするカップの向こう側、
コーヒーが育つ遠い海の向こうの産地に思いを馳せてみてほしい。
コーヒーが育つ美しい自然、人々の暮らし、そしてその未来。

「おいしさ」だけでなく産地のストーリーも味わう、
そんなコーヒーの楽しみかたをみなさんに提案していきたい。
そんな思いで、この名前を付けました。

私たちが取り組んできたことと、これから

私たちはこれまでラオス北部に暮らす山岳少数民族とともに、
彼らの伝統的な暮らしと豊かな森を未来につなぐため、

果樹などの葉陰にコーヒーの苗を植え、強すぎる日差しや寒波から木を守り育てる「アグロフォレストリー」(森林の中で農作物を育てる栽培方法)に取り組んできました。

海ノ向こうコーヒーでは、
これまで活動を続けていたラオスだけでなく、
新しくミャンマーフィリピンでの取り組みを始めました。

品質が高くおいしいコーヒーを、アジアの産地から日本のみなさんへお届けすること、栽培や精製などの技術支援を行い、産地の人びとと一緒に品質の高いコーヒーをつくることで環境やコミュニティの課題、また経済的な課題などの解決策のひとつとなることを目指しています。

産地のストーリーは、また改めて詳しくお伝えしますね!

坂ノ途中の新しい挑戦、
海ノ向こうコーヒーをどうぞよろしくお願いいたします!

InstagramやFacebookもロゴをリニューアルして投稿しています。

新しい商品や産地の写真などをアップしていますので、ぜひご覧ください。

Insragram
Facebook

商品も一部リニューアル&新登場!Online shopものぞいてみてください。

海ノ向こうコーヒー OnlineShop

PageTop