『ELLE gourmet』3月号にカスカラパウダーが紹介されました

2023年2月6日(月)発売の『ELLE gourmet』3月号に海ノ向こうコーヒースカラパウダーが紹介されました!

カスカラパウダーとは?

コーヒーの果皮(カスカラ)を乾燥させて、パウダー状にしたもの。特徴はあんずのようなフルーティな香り。
小麦粉に混ぜ込んで、お菓子にも料理にもご使用いただけます。
カスカラは一部堆肥に使われることがありますが、そのほとんどが捨てられていました。海ノ向こうコーヒーではカスカラをパウダーやシロップに加工・販売することで、農家さんの新たな収入につなげるという循環を生み出しています。

カスカラパウダーを使ったレシピはこちら!

『ELLE gourmet』とは?

新しい食の楽しみを探している好奇心旺盛なフーディーに向け、“フードシーンの今”がわかる情報を、雑誌・デジタル・SNSで多角的に発信するフードメディアです。

3月号では「もう試した?グルメな新食材」というテーマをもとに、いつもの料理を新鮮に変えてくれる新食材が集結。今回は、カスカラパウダーがフューチャーされました。料理にもお菓子にも、少量加えるだけで優しい甘味と風味をプラスしてくれるすぐれもの。ヘビロテする方も続出しています。

ホテルニューオータニ幕張内のThe Loungeで提供されている、カスカラパウダーを使ったピザも紹介されています。
ぜひ、店頭で見かけたら手に取ってみてください!