『ラオスの森コーヒーバッグ』が新しくなりました!

2018.08.06
  • 商品紹介

みなさん、こんにちは!
メコンオーガニックプロジェクト(MOP)インターンの舛田です。

今回は、新しくなった『ラオスの森コーヒーバッグ』を紹介します!

ラオスの森コーヒーバックがさらにおいしくなりました!

『ラオスの森コーヒーコーヒーバッグ』を、よりおいしく飲んでいただけるよう、改良いたしました!!

主な改善点としては、バッグのメッシュの目を大きくし、濃く抽出できるようにしたこと。

「コーヒーの味が出やすいようにメッシュの目を大きくしたい、でも大きくしすぎると粉末がこぼれてしまう…」
そのバランスが難しく、試行錯誤の上でできあがったコーヒーバッグです。

コーヒーを抽出しやすくなったので、水出しコーヒーにも使うことができます。
水出しコーヒーのレシピはまた後日アップしたいと思いますのでお楽しみに。

▪️淹れ方

①コーヒーバッグをカップに入れ、お湯(約140ml)を注ぎます。
②2~3分待ちます。
③お好みの濃さになるまでコーヒーバッグを揺すり、取り出してください。

コーヒーバッグのおすすめポイント3つ

ティーバッグは世の中にたくさんあるものの、まだまだ珍しい「コーヒーバッグ」 。そこで、『ラオスの森コーヒーバッグ』のここがおすすめ!というポイントを3つご紹介します!

①手軽に上質なコーヒーを飲める

コーヒー豆から挽いて、ドリップして…となると時間がかかりますよね。
『ラオスの森コーヒー』を忙しい人にも飲んでもらいたいという思いから
このコーヒーバッグは誕生しました。

ティーバッグ同様、お湯を注いで待つだけなので時間がない朝にもぴったりです。

中身は、ロンラン村の森の中で大切に育てられた「ラオスの森コーヒー」。
スペシャルティコーヒーならではの、雑味が出ないクリーンなおいしさをお楽しみいただけます。

②コーヒー器具がなくても楽しめる

ドリッパーなどのコーヒー器具を持っていなくても、コーヒーが淹れられるのも
コーヒーバッグの特徴です。
お茶を淹れるような感覚でコーヒーを気軽に楽しんでいただければと思います。

また、1カップずつコーヒーを作ることができるので量の調整も簡単ですよね。

③濃さを簡単に調整できる

ドリッパーなどでコーヒー濃さを調整しようと思うとなかなか難しいですが、
コーヒーバッグならお湯につける時間を調整するだけで簡単に調整することができます。

コーヒーを淹れるのって難しそう…
おいしい淹れ方わからない…
そんな方でもおいしいコーヒーをつくることができます。

まずはコーヒーバッグで、気軽にご自宅でのコーヒーライフを始めてみてはいかがでしょうか?

コーヒーバッグは1つずつ個包装されているので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめですよ。

新しくなった『ラオスの森コーヒーバッグ』をぜひお試しくださいませ!

▷商品のお買い求めは、こちらから。

PageTop